GULURIごはんをたべに ぐるぐる と

| PROFILE | ENTRY | CATEGORY | SPONSOR | ARCHIVE | CONTACT | LINK |
今後についてー1【空港トラブル編】 17:04
0
    一か月弱なんの更新もせずごめんなさい。
    なんやかんやのトラブルを切り抜け
    2016年1月28日に帰国しました。
    気持ちが整理できたんでまずは帰国のさいの出来事を。

    トラブル内訳↓
    1.ブログにログインできなくなる。
    2.衝撃!旅人は見た!ずさんな空港サービスの実態!
    3.度重なるヒューマンエラー!実録!50時間の戦い!!!

    ブラウザの履歴消去でログが消えログインできなくなる。めんどくさくなり放置。帰国前日、段ボールが手に入らず空港で自転車直巻きラッピング。
    係員にカード使用の有無を問う。戦いのゴングは打ち鳴らされた。

    まぁ待てよ。
    →いくら?倍?払うから教えて、後3時間しかないねん。
    まぁ、待てよ。(電話し始める)自転車120リラ(4800円)
    →カードで。
    (作業を始めている係員B)カード無理。
    →現金ぴったり使い切ったわ。なんで空港のサービスでカード使えないんじゃ。じゃあおろしてけど、ラッピング待って。→係員Cついてくる。
    トラブル発生。
    楽天カードが直近2日間使ってないのに限度額。少しづつおろして40リラおろせた。スルガ銀行に残っていた60リラもおろす。
    鞄に入れていた500円玉を両替、手持ちの10リラと合わせ120リラ出そろう。
    この間大変めんどくさい事ばかりで90分浪費。こうこういう問題で下せない。時間くれれば何とかなるから待ってください。ほら、システムエラーって出てるでしょ?120リラなら何とかなるから待って。って言ってんのに聞かずにカードを取り上げ同じエラーを繰り返す係員C。そんなこんなで90分。

    戻るとなぜか自転車のラッピングが終わっている。待て言うたやん。はい120リラ何とかそろえたよ。

    係員A(座ってるだけの使えないおっさん),,,,,,,はぁ?自転車160リラだけど?

    ,,,,haAAAAAAAAAAAA??????????????
    お前頭おかしいだろ。BもCも120言うてお前も120て最初いうてたやん。はよよこせ、チェックインまで1時間しかないから

    おっさん,,,,,自転車で手が汚れた、40リラ手間賃な。
    (ぷっつん☆)

    なんでノーマルバゲッジが40で自転車三倍なんだよ。大体高いのになんだ手間賃って。汚れたのお前のてじゃなくてBの手な?
    はよわたせ。

    お,,,,,むり。払うまで渡さん。(困るB,C)

    だめだこのおやじ、先チェックイン行こう。
    アエロフロートカウンター
    荷物が全部ないとチケットあげない。
    なんでぇええええええええええええええええ?????????????????????
    とりあえずチケットくれよ!残り40分

    お,,,,,,おい、お前、そのアイパッド渡すなら自転車返してやるよ。ニヤニヤ

    ふざけんなタコ野郎警察呼ぶぞじかんないんじゃ狙いそれかよ

    お,,,,よこさないならこれほどくわ、ほかのとこいけ。

    120払うッつてんだろマジ勘弁しろマジ切れ、20分前。

    お,,,,,アァ?たりねえよ。もういい自転車返してやるよ、ほれ(ほどき始める、、、ゆっくり)

    !!!
    ファSヴbgんhryjlxdfk!!!!!!!!!!!!!!!(発狂)

    ターイムあゝアップっ!!!!!!!

    帰りのチケット25000円をロスト、帰り片道58000円当日券計80000強の損失と同時に50時間の戦いの始まり

    最後の最後に最悪のめぐり合わせをくらい絶望
    落ち着いた頃同じ会社のほかのラッピングサービスに行って値段を聞くと電話もせず80リラと。

    、、、、、、、、80リラ、、??
    払えたやん。おれ飛行機のれてたやん。えっ?なになに?君運が悪かった?

    やかましいわ。
    とまぁこんなかんじでした。その後空港で27時間待ちモスクワ行に乗り、モスクワ着。ディレイ。乗継便を逃し成田ではなくインチョンへ。インチョンにて7時間待機。
    結果60000円以上多く支払い30時間近く無駄にし、その空白の30時間のうちに僕は23歳になり、空港で誕生日を終えました。

    あした、今後の活動予定や計画について更新します。


     
    | - | comments(1) | - | posted by guluri
    だいじょうぶです。 22:30
    0

      イスタンブールでテロル

      今ぜんぜん違うとこにいます。無事です。


      この地区です。この様にフェリー、バス、トラムで簡単にアクセスでき、散歩するには最高の場所です。




      スルタンアフメット地区は誰もが足を運ぶ場所で、僕も3回位行きました。
      爆発があったところにも何度も行きました。


      グランドパザルを抜けるとオシャレな街
      そしてブルーモスクがあり、安いホテルもこの地区にはたくさんあります。

      平和です。けど警備の目の届いてなさそうな路地やホテル街もあります。
      イスタンブールを歩く時は特に気をつけてましたが、本当に運ですね、こういうのは。

      これ最近の悩みなんですが、
      生き死に
      というものは本当に意味を持っていないんだなぁと実感していて、

      こういった事件の時、
      憎いとか悲しいとか怖いとか、そういう感情も湧かなくなっていて、自分に対して
      ???
      って感じです。最近はずっと生き死にとか思想とか主義とか大きくて出口のない事ばかり考えて悶々としてます。
      (ニーチェ何て読んだことないけど僕は虚無主義です。能動的虚無主義)

      ご冥福を、とか、ノーモア暴力とか、そんなのは当たり前だからわざわざいう必要がないし、本当にセンスがない。
      死んだ人は何も語りません。


      何もない時こそ思考を張り巡らせ手を取り合うチャンスなのに、何か起きてからゴチャゴチャ言い出す人が多すぎる。
      パリ、戦争法案、〇〇との戦い
      続きは今度、

      一応スケジュール貼っときます。

      今日1/12ウルギュップ(カッパドキア)

      1/13ギョレメ、アヴァノス(カッパドキア)

      1/14コンヤ-アンタルヤ(アンタルヤにて4-5泊)

      1/19チャナッカレ(3-4泊)

      1/23カドゥキョイ2泊(イスタンブール)中心街から10km以上離れているので100パーセント安全です。トルコ人友人宅

      1/25-14:00イスタンブール、アタトュルク空港発モスクワ経由成田行き1/26成田着(誕生日)


      こんな感じになっとります。

      残すところ後2週間弱なんですが、やる事ははっきりしているので、この日程通りいけると思います。


      ただ、思考がとっっちらかっちゃってるのでブログは日に日にカオスになっていくでしょう。

      次のブログでは僕の頭の中にトリップしてもらいます。
      話をまとめられない人が語りだすとビックバンが起きるって知ってました?


      次回、無知との遭遇2016



       
      | - | comments(1) | - | posted by guluri
      募集、食べる人。 02:52
      0
        新年の挨拶を一度もしないのは初めてです。

         
        「わぁっ、何してん!あぁあけましたおめでとうございます。」

         
        みたいな出会いがしらのビックリあけおめが恋し
        正直、トルコに新鮮さが無くなってしまい、日本ロスがじわじわと心に滲みはじめております。

         
        ただやる事はいっぱいなので日々作って食べて肥えています。
         
        クリスマスのイスタンブールを軽くスルーして自転車を置き、
         
        再びリゼに来ています。

         
        そう、1番最初に出会った家族の家に再訪しているのです。
















        最高の姉弟と、そしてキッチンの師匠。
         
        もちろん、ただ飯喰らいではなく、家事を手伝い、居候させていただいてます。

        こんな生活です。



         
        Börek を作り
         




         
        食べ(寝る前)





         
        更に別の友達の家に招いていただき、
        生地を薄ーく延ばす技を習得し、
        包み、食べ、肥える。



        食べる







         
        外でもLaz böreği と ali nazik を

        食べる
         
        もはや修行。

         
        顔がぱんぱんです。過去最高に太ってます。
        で、
        もう胃が限界なんです。寒さも重なりカラダが悲鳴をあげています。



         
        喜ぶべきなんですが、食傷気味です。

         
        日本に帰って試作をする事を考えると、もう、、、、、、
        つらたんです。








         
        と言うわけで


         
        食べ専の人を本気で募集しています。
        本気と書いてマジと読ませるお願いです。



         
        甘いもの、油もの、
        海外の
         
        「えっ、ヨーグルトに米かよ。うわっ、パイ菓子にシロップて、、、、orz」

         
        という死角からのアッパーに対応出来る方。

         
        「トルコ料理食べたい!」

         
        と言う方もこぞってご連絡下さい。
         
        作って持って行きますor作りに行きます。



         
        この試作、というのも
        日本に帰ってワークショップやら何やらで単発でお店をやる時のメニュー開発なんです。
        僕の旅行が気になる方も大歓迎です。チャイを片手にお話ししましょう

         
        宜しくお願いいたしまする。

         
        新年の抱負は
         
        毎日頑張る。
         
        です。
        良いお年を

         
        Check
        | - | comments(0) | - | posted by guluri
        | 1/6 | >>